今日は髪を染めにいきました。結果、わたしの理想とは違ったけれどまあ似合っていたのでよかったということにします。美容師さまに感謝。

 

そのあと、震える身体で山下公園に行きました。人々、止むことのない冷たい風、暗闇、押し黙っている芝生、光、無邪気な子供の声、来るはずもない待ち人、波しぶき。これはツイートもしたことですが、これが全てです。みんな友人、家族、恋人問わず愛し愛される人が必ずいました。わたしも待っていたけれど来ませんでした。多分、わたしの元へ来ることは一生ないのだと思います。いつしか大人になったわたしがあんなこともあったなあってふと思い出す、そんな一瞬の儚いなにかだったんだと。そう願っています。

 

そのあとは一人きりで観覧車にのりました。一人で観覧車に乗るなんてことは人生において貴重な体験だったと思います。

静寂。光。ただただゆっくりと進んでいくゴンドラに身を任せて、泣きました。最近は泣いてばっかりで困っちゃうね。泣き虫で、弱くて、子供でごめんなさい。はやく大人になって追い付きたいです。絶対大人になるから、見捨てないでね。やくそくです。